C ++ソケットrecv()syscallが-1を返す

私は現在、サーバーとクライアントの間でメッセージを渡す際に問題が発生しています。 私が知る限り、 Beejのソケットプログラミングチュートリアルで概説されているソケットプログラミングのベストプラクティスを正しく実行しています。

2つのプロセスを実行すると、受信したバイト数ではなく、recv()システムコールが-1(エラー)を返します。また、bufを出力しようとするときに、ゴブリンの文字がたくさんあります。どちらが理にかなっているのは、エラーのためです。

私はrecv()で問題が発生している理由について誰かが正しい方向に向けることができるかどうか疑問に思っていますか?関連するコードスニペットは次のとおりです。

サーバ:

struct sockaddr_storage their_addr;
socklen_t addr_size;
int sockfd, newfd, byte_count, status;
char buf[512];
struct addrinfo hints,  *res;

//  first,  load  up  address  structs  with  getaddrinfo():
memset(&hints,  0,  sizeof  hints);
hints.ai_family  =  PF_INET;
hints.ai_socktype  =  SOCK_STREAM;
hints.ai_protocol = IPPROTO_TCP;

// get address info, print stuff if error
if((status = getaddrinfo("nunki.usc.edu",  "21957",  &hints,  &res)) !=0){
    fprintf(stderr, "getaddrinfo error: %sn", gai_strerror(status));
    exit(1);
}

//  make  a  socket:
if((sockfd  =  socket(res->ai_family,  res->ai_socktype,  res->ai_protocol)) == -1){
    cout << "socket fail" << endl;
}

// bind the socket to the port
bind(sockfd, res->ai_addr, res->ai_addrlen);

// required output
cout << "Phase1: Login server has TCP port number " << "21957 " 
     << "and IP address " << getIPfromHost("nunki.usc.edu") << endl;

// listen for incoming connections
listen(sockfd, 10);
cout << "after listen" << endl;

// halt until receipt 
addr_size = sizeof(their_addr);
newfd = accept(sockfd, (struct sockaddr *)&their_addr, &addr_size);
cout << "after accept" << endl;

// Now  that  we're  connected,  we  can  receive  some data
byte_count  =  recv(sockfd,  buf,  sizeof  buf,  0); 
printf("recv()'d  %d  bytes  of  data  in  bufn",  byte_count);
printf("Msg is %sn", buf);

クライアント:

struct addrinfo hints,  *res;
int  sockfd;

//  first,  load  up  address  structs  with  getaddrinfo():
memset(&hints,  0,  sizeof  hints);
hints.ai_family  =  AF_INET;
hints.ai_socktype  =  SOCK_STREAM;
getaddrinfo("nunki.usc.edu",  "21957",  &hints,  &res);

//  make  a  socket:
if((sockfd  =  socket(res->ai_family,  res->ai_socktype,  res->ai_protocol)) == -1){
    cout << "socket fail" << endl;
}

// attempt connection to port
if(connect(sockfd,  res->ai_addr,  res->ai_addrlen) == -1){
    cout << "connect fail" << endl;
}

// send message to server
cout << "sockfd " << sockfd << endl;
int byte_count = send(sockfd, "Hello", 5, 0); 
cout << byte_count << endl;

The following is the output for サーバ:

Phase1: Login server has TCP port number 21957 and IP address 68.181.201.3
after listen
after accept
recv()'d  -1  bytes  of  data  in  buf
Msg is ÿhÿ?sÈ
Glæ

The following is the output for クライアント:

sockfd 4
5
ベストアンサー

間違ったソケットで recv を呼び出しています。 newfd
recv する必要があります。

byte_count = recv(newfd, buf, sizeof buf, 0); /* newfd instead of sockfd. */

今はそれが途方もない、

私が知る限り、私は適切にソケットのベストプラクティスに従っています   プログラミング

私は完全に同意しない。

    listenbind
    getaddrinfo などのリターンステータスを確認していません。

  • プログラムに strerrorperror はありません

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